〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102

全く初めての方も楽しく始められます

革は暮らしに溶け込む素晴らしい自然素材。

小物やバッグ、インテリア製品。あなたの暮らしに自分だけのレザー用品をプラスしてみませんか?

革工芸が初めての方も、正しい道具の使い方、カービング(革を彫る)技術を初歩からお教えします。

お教室は月1回(午前10:00〜午後4:00)たっぷり5時間で5,000円ととってもリーズナブル。

半日のコースもあります(10:00~12:30. 13:30~16:00)

世界トップレベルの技術で指導致します。

講師は世界コンテストで連続グランプリを受賞しているレザークラフト第一人者のアーティスト。

習うならば、初めから正しい基礎や技術を学びましょう。生徒さんの中からも公募展や海外コンテストの入賞者が出ています。

まずは教室見学や体験教室をしてみませんか?革製品のある楽しい暮らしをご一緒に。

重要なお知らせ

更新情報

生徒さん紹介

一覧ページへ

最新 教室ブログ

ロウケツ染め教室の様子です〜

ロウケツ染めって、やっぱりマイナーなんですよね。
特に若い子がなかなか増えません。あ、日曜クラスには入会がありましたが....
カービングとは全く違いますが、それなりの面白さはあるのですが、
やっぱり難しいと思うのかなぁ〜  一度体験してみませんか? 

Sさん、大きな作品の一部、水面の染色中
レザークラフト ろうけつ染め
染めあがったらこんなです〜
レザークラフト ロウケツ染作品
花の部分全部蝋が被ってます。
レザークラフト 花のろうけつ染め
剥がすとこんな感じ。次回はヒビの入らない蝋(伏せ蝋)を置いて行きます。
レザークラフト 花のろうけつ染め過程
コーンで線描きしたものを染色後、伏せ蝋を置いてます。
レザークラフト ろうけつ染め過程
エルさんの講習の作品を作りたいと言うことで、製作中。
レザークラフト ろうけつ染め制作過程
これ、これじゃぁ何だかわかりませんよね。
今はバックグラウンドのぼかし染色中。次回をお楽しみに〜
このろうが剥がれます。
レザークラフト ろうけつ染め バックグラウンド