〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

KKさんのろうけつ染め処女作

HOME生徒作品 > KKさんのろうけつ染め処女作

今年のエルさんでの夏期講習、教室からも生徒さんが一人参加しました。
ろうけつ染めは全く初めてというのになかなかの出来でした。
残念ながら教室の生徒さん、あまりFBしていないので、彼女は繋がっている数少ない生徒の一人。
タイムラインに嬉しい記事上げてくれました。
FBの教室ページでシェアしようかとも思ったのですが、FBだけでは勿体無いのでこちらでも。
以下、彼女のタイムライン型のコピペです。(本人にコピペの許可取ってあります。)


夏期講習、革のロウケツ染めに参加してきました
講師はいつもお世話になっている、まつだみちこ先生
生徒は日本全国から、そして台湾から集まったレザー歴の長いベテランさんばかり
で、レザー初心者としては前日から緊張しまくり😵
いつも教室で先輩方が話している暗号みたいなフセロウ、ヒビロウって、こうなんだ~と
何歳になっても新しいことをお習いするのは楽しい🎶
一回目のヒビロウの量が少なく、かすれも上手に出来てなく、先生のお手本とは違う印象のバラになったり、フセロウが完全ではなく色がはみ出したりと色々ありますが、それもまた楽しい(笑)
宿題のモデラがまだで😅、完成ではないけど、既に満足感いっぱいです


で、宿題のモデラも入って額装した作品。
初めての作品にしたら100点満点、じゃなく200点上げちゃいます。

ろうけつ染め薔薇 レザークラフト教室 革工芸教室