〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

夏休み恒例、子供たちのレザークラフト教室−2

HOME教室ブログ > 夏休み恒例、子供たちのレザークラフト教室−2

子供達、毎日 朝から寝るまで制作に頑張っています。
初めの頃は飽きてきてぐずったり他に気を散らせて
お父さんやおばあちゃんに怒られたりしていましたが、やっぱり大人になりました。
集中力が切れません。

お兄ちゃん、一番大きな部分、胴をトレス中。
図案トレス レザークラフト教室 革工芸教室
そして各パーツにスーベルナイフで切り込みを入れています。
私は模様の用にカットして打ち込んでいくのは大変すぎるので、
近い大きさの刻印で打つだけにしてもいいかなと思ったのですが、
ちょっと見ていないうちにカッターを入れていました。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
大変だけどひとつひとつ形が違う様に打っていけば、同じ形が重なるより表現としては良い。
大変だけど頑張るということで、鱗の部分、ベベラしています。
スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室
その間、妹の方は地色の染色。もう、染色は慣れたものです。
染色 レザークラフト教室 革工芸教室
丸い、持ち手の部分はちょっと違う色で。
持ち手染色 レザークラフト教室 革工芸教室
昨日からの作業、胴の部分のベベリング(模様の浮き出し)が終わって、あとは小さな部分。
頑張れお兄ちゃん!
パーツカービング レザークラフト教室 革工芸教室
妹の方は地色が染まった革に色を入れ始めました。

色差し レザークラフト教室 革工芸教室

塗りすぎ注意報も発令されたりしましたが、なかなか凝った良い色合いです。
着色仕上がり レザークラフト教室 革工芸教室

染色も終わり、持ち手部分の正確な型紙取り、いよいよ仕立てに入ります

持ち手裁断 レザークラフト教室 革工芸教室